豚頭紀行U「異常気象かな」

2003年3月11日 2:42


中国も今年は異常気象で
3月と言うのに涼しいを通り越して、
寒い!と言う天気が続いています。
例年であれば、今頃は、すでに半そで、
暑さで、クーラー無しでは寝られない、
そんな時期なのに、10℃前後の日もあり、 
防寒着が、、、必要!
おかげで、ビールが美味しくない!
せっかく、香港でビールに合うツマミを 買ってきても、
寒くてビールを飲む気にならない!
この天気が、龍華のビール消費量に 
多大な影響を与え、1週間に24本は飲むビールが
12本がいいところ。
余分に仕入れたおばちゃんが、
まだビールはあるのかい?
聞かれるたびに、心が痛む今日この頃、 
皆様方は、どのようにお過ごしでしょうか?

人生何が起きるかわからない、
それが良い所?かも知れませんが、 
この天候には参りました。
うちのアパートの下のお店のおばちゃんに、
毎朝、まだビールは大丈夫かい?と聞かれるたびに
 (す、すいません)まだありますから、、、
現在、有。不好意思。
と答える、つらさ、、、
昨年は、1週間に2ケースはざら、 多いと3ケースは飲んだくれていた、私が、
今年は、いまだ、
平均1.5ケース!しか ビールを消費していない。
体の為には良いかもしれませんが、
ここ龍華のビールの消費量は激減しております。
それもこれも、中国の天気しだい!
異常気象がもたらす経済結果、
中国の経済をも、激変させる異常気象!
てな事を言いつつ、今日も飲んだくれ、
皆様方にはご迷惑をかけっぱなしの、
メーリングリスト、
中国は異常気象でビールの美味しくない
チャイナ01からでした。

闘い続けられうちは、闘い続けなさい。
倒れても、それは負けではなく、
次の闘いの準備に過ぎない。
言葉ではなく、人生を見たまま、
生きれる先輩方の背中を追いかけ
今日もまたひとつ、がんばろう。

酔っ払いチャイナ01のたわごとメールでした




戻る






inserted by FC2 system