メイと呼ばせる女 01

メイは、自分の名前が嫌いらしい。 
メイと呼んでねと言うが、本名はうめこと言う。 
三十歳も、とうに過ぎた、いい大人が、 
自分の名前が嫌いだから、違う呼び方をする。 

笑い話か? 違うこれは彼女がやらかしたトラブルの話だ。 

まぁ、男がらみの話でもある。 
いい女には違いない。 
事務所ではスーツの似合うキャリアウーマン。 
夜の街に居れば、ママか、チーママだ。 
実際、昼はキャリアウーマンらしい、
夜は新宿では有名なバーのチーママをしている。 

だから、声を掛ける男も後を絶たず。 

何時も違う男がそばにいる。 
今回は、少し厄介な男と付き合ったようだ、通り名は龍ロン。 
韓国系中国人、脱北者と言うやつもいる。 

まぁ、チンピラだ。 

大きな儲け話をしては、組にでかい額を上納して、補佐に認められると、
意気込んでは失敗して、最近では頭からも見捨てられ始めている。 
そいつが組の金に手を付けて、チャカを手に入れ、
対抗する組織のブツを横取りしたらしい。 
うちとしては、余計なことを、しやがったとしか言いようがない。 
普通に取引をした方がうまみはでかい。 

さっさと逃げるか、組にブツを持ってくれば話は簡単だ。 
逃げれば龍をとっかまえて、ぼこぼこにして、指をつめて、
相手の組織に200万も渡せば、ブツは内ソシキでさばける。 

ブツを持ってきても同じ、半殺死が無いだけで、
指をつめて、相手に見舞金を払い、ブツをさばく。 
末端価格で2000万円、小せい額だ。
見舞金の分、儲けが減る。 
先月は5億の取引をしているのをしらない、
チンピラの考えそうなことだ。 

メイの話に戻ろう。 

龍からブツを預り保管してくれと言われ、後生大事に持って歩いている。 
おかげで、隙を狙うしかなく、見張りを言い使った。 
面倒くさいが、一応、素人の女を組織のゴタゴタに巻き込むと、
サツがうるさいので、親父が隙を見てブツを取り上げろと、来た。 
めんどくさいが、親父の言いつけだ、守らなやしゃぁない。 

相棒は、壮一。 
バリバリの武闘派で、頭は全くない。 
二人でメイの部屋を見張る。

「何をしているんでしょうね、後生大事にブツを抱えて。」 
「多分、俺らが乗り込むと思って、ブツを抱えて守っているのさ。」 
「いま、飛び込んでブツを取り上げたらどうです?」  
「龍に逃げられるだろうが、お前が代わりに指をつめるか?」 
「イヤですッ。 勘弁してつかーさい。」 
「じゃ、龍が来るのを待つしかねぇだろうが。」  

ただ待っているのも暇なので、下の中華屋から出前を取る。 

「壮一、おめーは何を食う?」 
「あっしすか? 兄貴は何を食いますんで?」 
「俺か、俺は天津飯にするわ。」 
「じゃ、あっしも同じもので。」 
「これで払え。」と5千札を渡すと、嬉しそうに飛んで行った。
あいつも、それなりに緊張していやがる。 

「兄貴、15分もすれば届けてくれます。」
「そうか、良かったな。」
「さっきから、美味そうな匂いがしていて、
腹が減っていたんすよ、兄貴。」 
これで、壮一もおとなしく待つだろう。 

天津飯が届いて、
「兄貴、ナンすかこれ、玉子焼きすよ。 ご飯が無いすね。
忘れたのかなぁ、ご飯取りに行ってきます。」
「おい、壮一、天津飯も食ったことが無いのか? 
これでいいんだよ。」と言い、玉子をめくりご飯を見せる。
「なんか、甘酸っぱい匂いで美味そうすね、兄貴。」
「いいから、黙って食え。」

天津飯を食って、腹が一杯になったのか、
こっくりこっくりと居眠りを始める壮一。
起きていてもうるさいだけなので、窓際に寄りかかり、
向いのアパートのメイの部屋を確認する。 

電話でもあったのか、食事の用意を始めるメイ。
動きに気が付いて、起きだし、
「来ましたか?」と聞く壮一。
「まだだな、そのうち来るだろう。」
「寝ちまって、すいません。兄貴。」
「いいよ、変われ。」
「はいっ」の声を聞き、しょんべんに向かう。

「きませんねぇ、兄貴。」
「多少は、警戒しているかもしれんなぁ。」
警戒する頭があれば、組織の金に手を付けないと思う。
それでも、そのうち現れるだろう龍を待ち続ける。

夜は、天津飯の甘い匂いを漂わせ今日も過ぎて行く。 


メイと呼ばせる女
続く

・・・・・・・
これは創作で、主人公に似た名前の人もフィクションです。
実在の人物や団体などとは関係ありません。 
あくまで、妄想ですので事実と誤認しないようにお願いいたします。
・・・・・・・




良かったら拍手してください。
励みになります。
web拍手 by FC2










inserted by FC2 system